So-net無料ブログ作成
検索選択

イングラム・デッキアップイベント(の前の様子)in横浜 [等身大TNGイングラム]

情報が出回ったのがけっこう直前だった気がしますが、今日は横浜みなとみらい地区でのイングラム・デッキアップイベント。
ということで、実は横浜在住なわたしとしてはこれは要チェック!

…なのですが、イベント本番の昼過ぎからはシゴトの都合がどんかぶりで。
仕方が無いので、せめて午前中の準備中風景だけでも観られればと、いそいそ出かけました。運が良ければ、リハーサルのデッキアップも観られるかもね、ぐらいで。


さて。家の最寄りから数駅、みなとみらい線の馬車道駅を出て、てくてくと歩いていたら…
20150509_IngramMM01.jpg
デッキアップしてる!!!!!

正直、あの等身大モデルはプロポーションも良くなくてあんまりカッコイイと思わないので、デッキアップ自体は中野でも観たしそんなに…なんて思ってたんですけど、いざ目の前にするとテンション上がります。悔しいケド。
またこの、木々の間から見えるイングラムってのがいいじゃないですか。
やっぱり何らかの対比物があるとぐっと雰囲気が出ます。お台場ガンダムを観に行った時のことをちょっと思い出しながら、デッキダウンしちゃう前にと近くへ。

20150509_IngramMM02.jpg
焦ってるのでピントが手前の樹に合ってたり。

横顔。
20150509_IngramMM03.jpg

今回のイベント会場は赤レンガ倉庫近くの空き地で、トレーラーは交差点の側に停められてたのですが、交差点をぐるっと囲む歩道橋からちょうど眺められる感じに。
歩道橋の向こうに立つイングラム、という、これも対比の感じがいいなーと思う1枚。
20150509_IngramMM04.jpg

で、上から見下ろしー。
20150509_IngramMM05.jpg
今回そもそも何のイベントかといえば、神奈川県警の交通安全キャンペーンの一環ということで、パトカーや白バイ、本職の警察官のみなさまに囲まれて、というシチュエーション。やっぱり単体より他の警察車輌と一緒の図のほうがぐっと雰囲気出て盛り上がりますな。またトランスポーターもイングラムも、ちゃんと「神奈川県警察」仕様になってるのがポイント高いです。
残念ながらトレーラーのフロントの旭日章は外されたママでした。あと映画の告知関係は、さすがにお役所イベントということで隠されていましたね。

奥に見えますのはパトレイバーとは関係浅からぬベイブリッジです。
20150509_IngramMM06.jpg
この時点で正面に回ってればランドマークタワーを背に立つイングラムが撮れたんですが、移動しようと思ったらデッキダウンしちゃいました。なのでそこは公式の本番写真でいい写真が上がってるので補完。

そしてデッキダウン状態。
20150509_IngramMM07.jpg
中野の時も周囲の高台とか駅のホームから見下ろすことが出来たんですが、今回はぐっと近いところから見られたので、上面のディティールとかもよく分かります。

今回もバシャバシャと下手な写真を数だけはいっぱい撮ったんですが、一番のお気に入りショットがこちら。
20150509_IngramMM08.jpg
イングラムなめのパトカー。
パトレイバーファンかつ警察車輌好きとしては願ってもないコラボイベントですが、イングラムとパトカーの共演をぐぐっと凝縮した感じのいい雰囲気でてる1枚になりました。

引きで撮った写真も、デッキアップこそしてませんがむしろ「ちょうど出動してきた特車2課」っぽい感じで、「現場感」があって悪くないんじゃないかと。
20150509_IngramMM09.jpg

本物の警察車輌軍団も1枚。
20150509_IngramMM10.jpg
パトカーはクラウンとR33でしたが、せっかくだから新型のレガシィパトカーも来て欲しかったよぅ。

で、場所が場所だけにちょうど良くこの構図。後ろに見えますのは、神奈川県警本部庁舎。狙ってこのロケーションだったのかどうかは分かりませんが、これもまた貴重なコラボになりました。
20150509_IngramMM11.jpg

最後の1枚は、デッキダウン後ですがランドマークタワーを背景に。
20150509_IngramMM12.jpg


お天気はあいにくの曇り空だったんですが、雨が降らずに良かったです。
むしろ、白黒ツートンかつ光沢のある警察車輌は撮影するのがものすごく難しいので、かんかん照りの晴天よりはこのぐらい曇ってるほうが撮りやすい気がします。

というわけで、中野・新宿・横浜と、本番観れたのは中野だけですが、3回もデッキアップイベントに足を運ぶことが出来ました。
あとは来週末の警視庁前デッキアップに行けたらもう大満足なのですが。はたして。


おまけ。
シゴトの用事へ向かう途中、ちょっとだけ時間あったので、歌舞伎町に寄り道。
20150509_Godzilla1.jpg

ゴジラです。
20150509_Godzilla2.jpg

これも早く観たいなーと思ってたんですが、やっと観れました。
歌舞伎町入り口のドンキの角を曲がった瞬間「いたー!!」って感じで、頭だけだし高いので遠くにしか見えないのですが、それでも等身大ということで存在感は抜群です。


とまぁ、立て続けに「等身大のアレ」を二つも堪能して大満足な一日でした。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0