So-net無料ブログ作成

イングラム・デッキアップin佐野 [等身大TNGイングラム]

昨夜は早々に寝落ちしてしまったので一日遅れですが。

もうないかと思ってたところ、先日の瀬戸大橋近くでの久々デッキアップに続き、栃木県は佐野市でのイングラムデッキアップイベント、行って参りました!
20170320_SanoIngram1_1.jpg
四国まで行くのはさすがにちょっとハードル高いなー、行けないなー…、と残念に思ってたらなんと関東エリアでもイベントが、となれば行くしかありません。
佐野スプリングフェスタという地元のお祭りへの出張ということで、いろいろと出店が出て賑やかながらもローカル感溢れる落ち着いたムードでゆっくり楽しめました。

自分的には大宮以来の街中デッキアップ。
20170320_SanoIngram1_2.jpg
繁華街とはまたひと味違う雰囲気ですが、今回も公道を封鎖してのデッキアップってことで、雰囲気満点ですね〜。

全然構図良くはないですが、標識や街灯をナメてのイングラム。
20170320_SanoIngram1_3.jpg
ステキ。

そして栃木県警の「応援」もあって、ますますいい感じです。
20170320_SanoIngram1_4.jpg
恒例の最終デッキアップ時のフォトセッションにて。

手前は栃木県警ご自慢のNSXパトカー。
20170320_SanoIngram1_5.jpg
初代は事故っちゃって2代目なんでしたっけ…。
ナンバーが「110」になってる通り、主にイベント要員として活躍してるようですが、実車を見る機会が来るとは思ってなかったな〜。
とはいえNSXみたいな「スーパーカー」にはそんなに興味なかったりしますが(^^;こんなクルマが!?って車種がパトカー仕様になってるのは嫌いじゃありません。
親子連れには大人気でしたが、ベタベタ触られたのでしょう、フォトセッション前にちゃんと磨き直してたところに警察の矜持を感じましたよ。


で、デッキアップ自体はもう何度も観たんでそれほどでも…ではあるのですが、今回はトクベツな目的がありまして。
20170320_SanoIngram1_6.jpg
2機同時デッキアップ!!!

というわけで、続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tochi

佐野市でこんなイベントがあったのですか
知りませんでした
見に行きたかったです

栃木には昔、ムスタングマッハ1のパトカーがありました
今は展示されています
by tochi (2017-03-21 23:42) 

nuke_sve

>tochiさま
コメントありがとうございます。
佐野デッキアップ、知らなかった〜!って方が結構いるみたいですね。宣伝が足りてなかったようでもったいないです…。

ムスタングパトカー、ググってみました。
これはまた味があっていいパトカーですね!
by nuke_sve (2017-03-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。