So-net無料ブログ作成

イングラム2号機-12.5:続・バイザーの角度修正 [彩工家 イングラム2号機]

いろいろ状況が改善したので、リハビリ的に久々にイングラム2号機ヘッドを弄りました。
同志からのエールもありましたのでね。

これが…
20170501_ingram2_1.jpg

こう!
20170501_ingram2_2.jpg
ほとんど変わらん〜。

バイザー角修正に伴って繋がらなくなってたこめかみ部分と、見切れてたアゴ上端に盛り足したパテ部分を削り込み、さらにバイザー内から見えるアゴ内側のラインもシェイプアップしてます。

あとは頬ダクトとバイザーのスキマ埋めで終了かなぁ。
明日からそれなりには連休ですので、ちょっと本気だすかな。
と、とりあえず短信ですが。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yan

こ、これは細かすぎて言われても気づきにくいやつだ(笑)

だがしかしこういう細かい積み重ねが効くんですよね。


by yan (2017-05-03 16:20) 

nuke_sve

>yanさま
そうなんですよね〜、悩ましいところです。
細かい積み重ね、大事なんですけど、そこにとらわれすぎて完成しないのでは本末転倒…という。完成させることの大事さは重ねて実感してきてるんですが。

そもそもこの2号機ヘッドは1号機ほどの思い入れはないからサクッと片付けるハズだったのですけども(-.-;
by nuke_sve (2017-05-04 02:06) 

yangmin

こんばんは!
少しご無沙汰しました(汗)

微に入り細にわたる修正、お疲れ様です。
パテの色が違わないと分からないような修正。
逆に少しだけの修正って、大幅な修正より微妙なライン補正の方が修正時にデコボコしてしまったりと、かかえって大変なんですよねぇ(>_<)
でもそのままだと気になってしまう・・・その気持ち、出来れば分かりたくないんですが、残念ながら?凄っごく良く分かります(^◇^;)
by yangmin (2017-05-29 22:22) 

nuke_sve

>yangminさま
ごめんなさい!!こちらこそすっかりご無沙汰でお返事放置してしまって…。
ちょっとぐらい別に…と、いやこのちょっとの差が…の狭間でいったりきたりしますよね。
そもそもそれ以前の問題で長らく停滞してしまったりもするのですが…いやはや。
今後も長い目でお付き合い頂ければ幸いです。
by nuke_sve (2017-07-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。