So-net無料ブログ作成

イングラム2号機-13:こまごまと [彩工家 イングラム2号機]

スローペースながら進んでおりますよ。

久々にベースも含めて仮組みしてみました。
20180114_ingram2_1.jpg
どこが変わったか分かりますかね。わかんねーだろーなー(笑)

一番目立つところは、額センサーの開口部。前回記事の画像のとおり、バイザー角を変更したことにより、開口部下端がバイザーに埋まってしまってました。パテ盛って修正してます。
これでフェイス周りの調整は「ほぼ」終了ですかね。どうせまた弄ることになりそうなので、「ほぼ」ってことにしておきます…。

それから、前にも書きましたがこの2号機は彩工家さんのイングラムシリーズ第一弾ということで、後続の3号機・1号機とは一部仕様が異なります。
例えばこちら。
20180114_ingram2_2.jpg
左端が3号機の台座裏面です。補強のためなのかちょっと浮かすためなのか分かりませんが、段になってる部分。1号機も3号機と同仕様ですが、2号機にはありません。
プラ板を貼って、揃えました。
形状上しかたがありませんが台座パーツは盛大に反ってたので、ヤカンにお湯湧かして湯気で炙って修正したりも。

そしてこちら。
20180114_ingram2_3.jpg
シリンダーの基部、これも左の3号機では一体成形になってるところが、右の2号機では別パーツでヌキができる形。合いもいまひとつなのもあり、ここも同様に1/3号機に合わせてパテ等で埋めました。

とまぁ目立たない箇所が続きつつ、かなり終わりに近づいてきている気がします。
なんて言ってますが、経験上たぶん気のせいです(^^;

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yan

細かすぎて選手権継続中ですな(笑)
いいんですとことんこだわれるのが個人モデラーの特権です。

ただ我々時間がかかり過ぎるんですよねえ(爆
レイシキガー


by yan (2018-01-15 20:57) 

nuke_sve

>yanさま
放置してすみません〜!!!
がんばりますのでがんばりましょう!お互いに!(笑)
by nuke_sve (2018-02-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。